2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Seal

魔法士がLv26くらいに。鍛治士をLv14くらいまで。露店を出してみたり。

晩ごはん

ざる蕎麦、かき揚げ、マグロ刺。ビール、日本酒。

紅白とかを見ながらだらだらと。 11時過ぎに晩ごはんを作成。そのまま飲み食いしつつ年越しへ。 外には出歩かず。

夕ごはん

たらこスパ、ひじきコロッケ、トマト。ビール。

夕方

起きたのは5時くらい。

17801歩(8.90km)

Seal

魔法士を少し育てた後、無職を育てて鍛治士にしてみたり。

夜食

ちくわ。ジンのグレープフルーツ割り。

深夜

一回寝たのだけれど、起きてしまったので、飲みつつSealとか。

晩ごはん

生春巻き、ローストビーフ風牛肉、いも、ピーマンとオクラ炒め、カボチャサラダ、 フランスパン、チーズ、ハンバーグ、鶏の唐揚げ。 ビール、赤ワイン。 2本目のChianti Ricaianoも単体では悪くないのだけれど、1本目に飲んだ Corbieres Vejve Bertrand AOC…

夕方過ぎ

スーパーの閉店前に買出しに。資源ゴミを駅前大型スーパーに出してから、駅前 スーパーで買い物。大型スーパーにも立ち寄って、正月用の食材類をついでに 買い込んだり。

夕方

4時の拍手で撤収。 OFF会へ向かう面子と別れて、一人でまっすぐ帰宅。

午後

恒例のイベントへ行くので駅へ。忘れ物で一回戻ったり。

昼ごはん

うどん。具は豚肉、菜っ葉、葱、揚げ、玉子。

午前

11時くらいに起床。 うだうだしてから食事の仕度。

10183歩(5.09km)

夜食

牛タンペッパー、鶏の唐揚げ。ビール、日本酒。

ゲーセンへ寄って解散。 Oさんと合流。コンビニだけ寄って帰宅。

夕ごはん

軟骨唐揚げ、肉野菜炒め、生春巻き、サラダ、ヤキソバ、フォー、ボルシチ、パフェなど。 ビール、アーリーのロック。

午後

メールが来て起きたのは3時過ぎ。 イベントには間に合いそうも無いので、途中駅で合流することに。 日記を書いたりしてから出かける仕度をして、駅へ。 合流して、いつもの打ち上げ場所へ向かう。

昼前くらいに一度目は醒めたのだけれど、眠いのでそのまま寝る。

15080歩(7.54km)

夜食

秋刀魚の開き、ハンバーグ、フライドチキン。日本酒。

深夜

うだうだしていたら寝てしまっていて、ホットカーペットで目が醒める。 魚を焼いたりしつつ洗濯物を干したり。

晩ごはん

牡蠣フライ。ビール。

洗濯機を回して風呂を沸かしつつ、台所周りの掃除。 換気扇用の洗剤を使ってみたら、簡単に綺麗になって感動。 ついでにレンジ周りを始めて、延々時間がかかる。ある程度のところで、ギブアップ。

夕方

昔いた会社にカレンダーを貰いに行くため、少し早めに会社を出る。 ディスカウントショップで買い物をしてコンビニに寄って、一端部屋に荷物を 置いてから、昔の勤務先へ。挨拶回りはせずに、貰って帰宅。 スーパーへ食材を仕入れに。ついでに100円ショップ…

三国志大戦

時間がないのでCPU戦一回。 袁デッキで遊んでみる。R袁紹、紀霊、張郃、トウ頓、沮授、逢紀。 バランス自体はそれなりだけれど、ダメージ計略にひたすら弱そう。 引いたカードはSR甄皇后。これで、3代目にして6枚目のSR。

昼ごはん

ラーメン、ミニ餃子、ご飯のセット。

午後

昼食を取りに外出。2時半過ぎ。ゲーセンにも少し立ち寄り。