2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10010歩(5.00km)

深夜

寝たのは2時半過ぎ。

晩ごはん

鯵の開き、豚肉とタマネギ煮にしらたき煮込み、ちくわ。ビール、日本酒。

逆転裁判2

3章終了。思ったよりはさっくりと。最後の展開というか、真相に微妙な気が しないでもないところ。そして、最終章へ。長そう。

会社を出たのは7時半過ぎ。スーパーで買い物をして、コンビニに立ち寄り。 一旦部屋に戻って荷物をおいてから酒屋へ。買い物が終わったのは9時半過ぎ。

昼ごはん

弁当のおかずは、大根とそぼろ餡風煮、トマト、菜っ葉の胡麻和え。

午前

出社前に自転車で家賃の振り込みをすべく、銀行に。 天気が崩れるとのことなので、会社へは電車で。着いたのは11時過ぎ。

朝ごはん

目玉焼き、ハム、トマト、食パン。

7時くらいに目がさめる。寝直そうとしたが、なんか眠れず。 米を炊いたりしつつ起き出すことに。

12632歩(6.31km)

晩ごはん

枝豆、牡蠣フライ、そぼろ餡。ビール、ジンのライムソーダ割り。

コンビニに寄って雑誌を買って、大型スーパーへ寄って食材の趙達。八百屋経由で帰宅。

三国志大戦

全国6勝3敗。空いていたのもあって結構数をこなすが、久々の大幅勝ち越し。 君主カードは5代目に。勝率も4割に戻す。 曹仁の代わりに新曹洪で計略を使ってみたりした結果、踊っておらず士気が余っている、 という局面では曹仁の方が使い勝手はいいのだけれど…

会社を出たのは8時過ぎ。久々にゲーセンに寄ることに。

昼ごはん

弁当のおかずは、野菜と豚そぼろ風煮、トマト、ソラマメ。

午前

晴れていて、雨も降らないという予報なので自転車で出社。家を出たのは10時くらい。 荷物の引き取りがあったので、少し遠回りになるのだけど寄って回収して出社。

朝ごはん

鰯天蕎麦。

起床は8時くらい。早く行こうと思いつつ、やっぱりうだうだしてたりもして、 そうもいかず。

晩ごはん

チャーハン、鶏の唐揚げ。ビール。 大根と白菜のそぼろ餡風煮込み。日本酒。 チャーハンにはシーキチンおにぎりを使用。

予想通りに部屋に引き蘢ったまま。 家事も洗濯と洗い物くらいしかせず。

RO

ちまちまと狩り場に置いてるキャラで稼ぎなど。

昼ごはん

雑炊。具はネギ、白菜、大根、揚げ、玉子など。 コンビニのわかめおにぎりを使用。味噌が濃過ぎた。

夕方

起きたのは4時ぐらい。雨音が激しい。

10669歩(5.33km)

晩ごはん

枝豆、秋刀魚。ビール、日本酒。

会社を出たのは11時過ぎ。出力を依頼して、まっすぐ帰宅。

夕ごはん

弁当のおかずは、麻婆豆腐、トマト、ソラマメ。

夕方過ぎ

取引先の人がさらに来社。差し入れでお茶とか菓子とかおにぎりとかを貰う。

午後

すこしうだうだしていると、荷物が届く。優待品。マヨネーズとかジャムとかの詰め合わせ。 弁当の準備して、晴れていたので自転車で出社。会社に着いたのは2時過ぎ。 さすがに、他の人はおらず。少しすると、取引先の人が来社。作業を進める。

昼ごはん

トースト、野菜スープ。