2004-01-01から1年間の記事一覧

5623歩(2.61km)

深夜

TVを流しながら、飲み食いしたりしつつだらだら。 紅組の勝利に唖然としたり。 寝たのは3時くらいな気がする。

晩ごはん

ざる蕎麦、天ぷらかき揚げ、シューマイの残り。ビール。日本酒。

駅前大型スーパーへ食料品の買い出しに。正月用の食材などを買い込む。 帰ってきて、紅白の続き。やっぱりマツケンサンバが凄かった。これで 終わってもいいくらいの達成感というか開放感。

夕方

眠くなったので、また布団に入る。 7時半くらいに起きると、もう紅白が始まっていたので、少し眺める。

昼ごはん

餃子、ヤキソバ。ビール。

起きたのは1時くらい。 目が醒めても布団の中でごろごろしていたり。

22056歩(11.02km)

夜食

カマンベールチーズ、サラミ。ビール。

吉永さん家(ち)のガーゴイル 3/ 田口 仙年堂

今度は植物かぁ、ってことで完全擬人化にかなりもにょるのは自分だけなのか どうか、と思うところ。 錬金術たるもの、バイオプラントはお手軽でいいと思うけど(それはROだ)。

吉永さん家(ち)のガーゴイル 2/ 田口 仙年堂

前回のライバルは完全に添え物以下の扱いで、癖のある新登場キャラと新たなる敵。、 ということで、次から次へネタが変わるシリーズとして確定。 超能力はまだもう一つネタで組めそうな感じの、少し消化不良気味な気もする。

吉永さん家(ち)のガーゴイル/ 田口 仙年堂

ごんた先生借り物シリーズ。1はもう少し前に読んだのだけれど、まとめて。 ガーゴイルという石造の門番(錬金術にて製作)が家に来たことから始まる 一連のストーリー。 一巻の中盤までがだるかったけれど、そこからはテンポ良く進む。 動物の思考が人間っぽ…

深夜

電車で帰路へ。寝過ごしたら、反対側の電車が終わっていたので、仕方なく タクシーで家まで帰るはめに。

試飲会

サラミ、カマンベールチーズ、フランスパン。ワイン。 ワインは、1961年ものと、1993年もの、2000年ものの3種。

10時くらいに帰る旨を伝えると、ワインを開けるという話に。

Magic

新作デッキは、神河の一つ前仕様のゴブリンデッキのみ。これも組み直しではあるけれど。 後は、旧作の白黒タイプ1とか。

夕ごはん

ピザ。コーラ。

夕方

拍手が終わってまっすぐ帰宅。 一息ついてから、かばんにカードを詰めたりしてだんなさん家に向けて出発。 駅前の大型スーパーでつまみになりそうなものを買って、駅へ。 久々に行ったので、向こうの駅の出る方向や部屋番号を確認しながらなんとか到着。 着…

有明へ移動。外周を回ってから知り合いのとこを挨拶回りに。

昼ごはん

ハバネロフォッカチオ、サラダ、ミネストローネ。 モスで新作の激辛セット。

11時くらいに起きるが、すぐ活動する気合いもなく、だらだらと過ごす。 出かける支度をして家を出たのは1時くらい。

19455歩(9.72km)

11時くらいに解散。電車で帰宅。

晩ごはん

鶏関係、フォー、ナシゴレン、サラダなど。ビール。

夕方

宅急便に出している人を待っていたりして、現地を出たのは5時過ぎ。 大崎乗り換えで池袋に移動。 打ち上げは、恒例のアジアンキッチン。

朝ごはん

バームクーヘン。ミルクティー。 サンドイッチ、野菜ポタージュ。 場内にはお菓子だけしか売ってなかったので、それで空腹をみたしてから、 売店やらコンビニやらへ買い出しに。

イベントに参加ってことで、Oさんと有明に。家を出たのは8時半くらい。 雨が降っていて、現地の信号待ち渋滞なんかもあって、現地入りしたのは 9時半くらい。

早朝

6時頃にいったん目がさめるが、二日酔い気味でかつ朦朧としていたので、 また寝ることに。

16088歩(8.04km)

二次会はカラオケ。 終わったのは11時過ぎ。 ビールくらいしか飲んでないのだけど、へろへろになって帰宅。